うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 昨日(土曜)の事です。。。
    前々から気になったいた『バッチフラワーレメディ』・・・

    chocolatさん@レオままが講習会の場を設けてくれたので、会場となるcubstarへGO♪

    昼までのパートを終え、土曜仕事の殿の夕飯、うづひよのご飯の用意をして出かけたので、遅刻ギリギリ(汗)
    電車移動や暑さ、1人で2匹の面倒を見ながらの講習・・・全てにおいて自信がないので、うづひよはもちろん留守番☆
    (なんか、どっちか1匹だけ連れて行く事も可哀想で出来ないの・・・)

    バッチフラワーレメディー

    美味しいスイーツ(笑)と飲み物を食べながらの少人数での講習・・・
    2時間じゃ足りないよ~~~~~(笑)

    あたいがレメディーを知ったのは、うづとの生活を始めて間もない頃でした。
    でも、ここまで興味をもったのはひよを迎えてからです。

    人が大好きで興奮症のうづ、ヤンチャで悪戯好きのひよ。
    それに多頭飼いしてる事でのストレス・・・
    (うづ家の場合は多頭飼いのメリット部分の方が大きいけど・・・)

    躾け不足をレメディーで補うことはできないけど、彼女達の心の中を癒してあげたり、素直でいさせてあげたいと思い、うづにはうづ用、ひよにはひよ用のトリートメントボトルを作りました☆

    うづひよの性格をあらためて分析し、38種類のレメディーの中から4種類ずつ選ぶ。
    ※トリートメントボトルには6、7種類までOK
    これがとっても悩むんだけど、とっても楽しい☆
    先生に色々相談に乗っていただけるので心強い♪

    とりあえず3週間使ってみます。
    うづひよが穏やかに生活できますように。。。

    んでもって・・・

講習会の後は・・・YOGA BUZZ CAFEに移動☆

ぐりやん

ぐりこの2歳のバムセ君の4歳の誕生会に参加させていただきました。


ケーキ中

沢山のお友達に囲まれてお祝いです♪
あたいはうづひよがいないのでちょっと淋しかったけど(笑)

レオらしい・・・

みんなでワンコケーキを美味しそうに食べてました♪
レオのこの顔を見れば満足感が伝わります(笑)

飼い主達は飲んだり食べたりで、ワンコ談議に花が咲く咲く♪
あたい、相変わらず決まった人としかお話できませんでしたが(笑)
で、殿とうづひよが心配で一足先に失礼させていただきました。。。
楽しい1日を過ごせました。 
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました

ぐりこ、バムセ君、おめでと~~~~~~~!!

うっさま

うづ:「レメディーが必要なのはお母つんですよ!」

そうかも知れない
もっと詳しく知りたいので、次講習会があったらまた参加しよう☆
その時は自分用のボトルを作ろうっと・・・
スポンサーサイト

2006/07/30/ 23:34 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

今日のもめごと・・・ / HOME / ひづめバトル!!

『』 バムセのかあちゃん
うづままさん、昨夜はありがとでした♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
うづひよちゃんが来れなかったのは残念ですが、(ひよりちゃんにはまだ会ってないのですよね)
ままさんに再会できただけでも嬉しかった~~~
今度は是非、ひよりちゃんにも会いたいですじょ~~♪
2006/07/31(Mon) 00:31:22 | URL | [ Edit.]
『』 AIKOママ
レメディーかぁ~心の中を癒す魔法のボトル?って感じかな☆
ふむ。うづちゃんようとひよちゃんようで内容が違うのですねーー。
お誕生会楽しかったですネェ♪
うづひよちゃんに会えなくてちょっと残念でしたが、
今度ゆっくりあそびましょっー☆
2006/07/31(Mon) 14:57:40 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>バムセのかあちゃんさん
こちらこそ・・・ずぅずぅしくお邪魔しちゃいました(汗)
バムセくん、もうすぐ4歳ですね~☆
かあちゃんさんにも久々に会えて嬉しかったです!!
今度うづひよと一緒に遊んでくださいね~☆
ひよはお初になることと思いますが、ニョロ~っすよ!!
いつも席が遠くて、ゆっくりお話した事ないですけど、今度会える時は是非是非・・・お願いします♪


>AIKOママさん
レメディーはあたしが1番必要かもです。
実は結構人見知りで・・・いい年して恥ずかしい(笑)
うづひよのトリートメントボトル、2種類は同じものですが、あとの2種類は違うものです♪
ひよには頭のよくなるエキスを!!(爆)
今度、是非是非うづひよと遊んでくださいな☆
2006/08/01(Tue) 22:52:29 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
