うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 1年前・・・

    昨日、うづひよを連れてワクチン接種に行ってきました。
    最近は診察台の上で震える2匹・・・
    先生達は大好きなのに、何が怖いのでしょうかねぇ(汗)
    で、ドキドキの体重測定☆
     うづ・・・10.45kg(かすかに痩せた・笑) 
     ひよ・・・ 7.62kg
    後ろ足の外側の爪が地面につかず、削れないひよ・・・
    骨格的にブル特有の足の付き方ではない上に、膝が内側に入ってるために爪の削れ方が変なのだそうです。
    特に右膝が外れやすいので気をつけるように言われました。
    飛んだり、跳ねたり元気いっぱいなのはイイんだけど、着地の時に滑らないようにしなくちゃいけないのだ!!

    やっぱりなぁ~(汗)って感じでした・・・
    家のフローリング部分を何とか考えなくちゃ!!

    同じく1年前・・・

    《今日の診察代》
    診察代×うづひよ
    ワクチン6種×うづひよ
    フロントライン2ヶ月分×うづひよ
    フィラリアチュアブル2ヶ月分×うづひよ
    耳掃除×うづ
    皮膚用漢方薬×ひよ
    以上で3万越え~~~~~~~~~(涙) ひぃぃ・・・

    いつまでも2匹が元気に過ごしてくれるためなら、あたいも殿も頑張るぞ!!
    ・・・てか、殿は日頃の疲れが溜まったせいか、昨日から熱が下がらず。
    せっかくの連休も寝て過ごしてます・・・

    ※画像は1年前の2匹・・・
     ひよ、小っさかったなぁ☆ うづは変わらず樽(爆)

2006/07/17/ 23:15 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

だってさ~ / HOME / 自然乾燥っすよ

『ふぅ~』 綾小路
お金。掛りますよね
いやホンマに
全額自己負担やし 自由診療やしね
1回行ったら軽く1万が~~~~

でも姉妹が元気で何よりです
お姉ちゃん 少し痩せたんですね(超可愛い!)

前ね もじゃかさんに教えて貰ったんやけど
フロントラインの付け方
風呂上がりはアカンって教えてくれたでしょ?
今ね 花子は1日置きに お風呂に入ってるんですけど タイミングが分からなくて・・・
来週の日曜日が垂らす日なのです
やっぱ前後のお風呂は中止ですよね

カイカイが酷いのです
うえ~ん・・・・
2006/07/18(Tue) 00:08:48 | URL | [ Edit.]
『』 Takeshi
ウンチ1個ぶんやせててもなぁ(笑)
床、タイルカーペットにしなはれ。うちのは、どちらかというと店舗とか会議室用?の安いやつですが、汚れたところだけ洗えるからいいよね。
2006/07/18(Tue) 19:24:30 | URL | [ Edit.]
『』 あーちゃん
某家は滑らないコーティングしたって言ってたよ。
でも一番お手軽なのは、なんか買ってきて敷くのがいいよね♪
ビコちっちゃいなあー♪
今もなんだかずっとチビちゃんのイメージなんだけどねー。

2006/07/18(Tue) 23:26:22 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>綾小路さん
フロントラインしてもいいか、病院で聞いてみたらどうですかね?? 
よくわからないけど、あまりにも皮膚が荒れてる時に付けてもいいのかなぁ・・・とか思うし・・・
先生に聞いてみるのが1番ですしね(笑)
カイカイ、治れ~~~~~~~~☆

この季節は色々と金かかりまっす!
3匹とか4匹とか飼ってる人は金持ちだなぁ(笑)
でも、うづひよはまだ大きい病気をしてナイので、飼い主孝行です♪


>Takeshiさん
ウンチョスが入りの体重ですわ(汗)
した後だったら、もっと体重は減ってるはずよ♪うふ
やっぱりタイルカーペットか!!
安いところ、おせ~てくださいまし・・・


>あーちゃん
滑らないワックスとかって何年持つのかな?
飛んだり跳ねたりした時の振動を吸収する為にもクッションになるもの(カーペットとか)をひいた方がイイだろうなぁ・・・と。
ビコ、頭の中は一生チビちゃんよ♪
2006/07/20(Thu) 07:54:47 | URL | [ Edit.]
『』 姫ママ
お久しぶりでございますぅ~♪
お知らせありがとうございました。変更完了致しました。
しばらく神戸の実家へ帰っていたんですが
関西は蒸し暑くて、姫も私もバテバテでした。
こっちへ帰って来たら、湿度の無さにホッとしてます。
神戸で姫もお腹と背中にブツブツができて、困っていました。
背中は、毛が立ってボコボコで可哀想だったけど
大分、マシになってきましたよ。
ひよちゃんもボコボコだったんですね?
原因はなんでしょうか?姫は、芝生公園に連れて行った後に
なったもんで、何かしらそれと関係があるのかしら?っと思ってるんですが・・・。
2006/07/20(Thu) 15:09:18 | URL | [ Edit.]
『』 うづおば
診察代等で3万円超えですか・・・。痛いね・・・。
でもまぁ、うづひよが元気でいてくれる事が一番だね!

1年前はひよちっさいね~~。
いまは『貫禄有り!』なのに~。
2006/07/22(Sat) 17:32:08 | URL | [ Edit.]
『お返事遅くなりました!!』 もじゃか
>姫ママさん
姫ちゃんもボコボコ出来ましたか・・・(涙)
ひよのは完全な蕁麻疹で湿疹じゃなかったのですが、先生曰く体内に入ったモノが原因だと。
家ではいつもと変わったモノを与えてなかったので、公園でモシャモシャ食べた草かなぁ~??
結局原因は不明でした。
うづは去年相当ひどい膿皮症で、血がでたりしたんだけど今年は割と綺麗です☆
原因を突き止める事は難しいですね・・・

ブログの変更、ありがとうございます♪


>うづおば
この時期に一気に出費ですわ・・・
まぁ、必要なお金なのでイイんだけど、太郎を飼ってた時の事を考えるとね(笑)
ひよ、貫禄あるか??
今でも小こい方よ♪ 特に脳がね☆(その辺も相当可愛いのよ)
2006/07/23(Sun) 21:45:16 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
