うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 昨日の報告です♪
    炎症を抑える薬を飲んでも、ひよのヘソの赤みが取れず・・・予定通りに手術に。
    朝から落ち着きのないあたい。。。
    病院へひよをお願いしに行くまでバタバタとして気を紛わしておりました。
    朝ご飯抜きのひよの前でうづに食べさせるのはちょっと酷?と、あたいが一時帰宅するまではうづご飯はお預け。
    今日は送り迎え電車移動なので、ひよをカートに乗せ、遊びに行くのではないか?と勘違いして大泣きするうづを尻目に出かけました。。。

    昼、帰宅してすぐにうづにご飯♪
    が・・・食わない・・・
    尻をプリッと上げてご飯に攻撃態勢・・・意味不明@うづ
    留守番してもらったお礼にチーズをトッピング・・・やっと機嫌を直して食す。
    あたいは部屋の掃除やら何やらと忙しく動き回る。
    こういう時にじっとしてられないのだ!!

    しばらくして、うづ単品の散歩・・・久しぶりだ・・・
    こっちかな?

    ビコはこっちにいるのかな??

    ビコを知りませんか?

    ビコを見ませんでしたか??

    斜めってる(笑)

    お母つん、鳥さん達も知らないって言ってるですよ・・・
    (写真へたくそ・・・橋が斜めってますがな・汗)

うづをタップリのお散歩で疲れさせてから、家へ帰ると麻酔の切れる頃の時間・・・
ドキドキMAXで電話すると、無事麻酔から目覚めてボケ~ッとしてると・・・
ようやく緊張感から開放された。。。ウルッ

一緒がイイよ・・・

夜、手術後とは思えない食欲でご飯を完食し、安心して眠り始めたひよ・・・
そして、うづもひよが無事に帰ってきて嬉しいようでした♪
やっぱり2匹一緒がイイね☆
(夜中は傷が痛むのか何度もゴソゴソとしていたけど、今はだいぶ元気です♪)

げーりー

留守番の多かったうづは下痢子でした。2匹一緒の留守番は平気なのに・・・
カート&キャリーバッグ=遊びに行く!!と思ってるうづは、手術の為に出かけたひよにヤキモチを焼いてたのでしょうね。
本当にデリケートな姉です♪

ひよの手術内容ですが・・・
臍ヘルニアの手術、脂肪を押し込む簡単なモノを想像していたのですが、やはり穴の縮小によってうっ血した所を(腐るまではいかなかったモノの塊になってしまっていた)数センチ電気メスで切り取ってました。
切り落としたモノ、写真に撮るのを忘れちゃった♪

※色々心配してくれてコメントや、メール、お電話をくれた皆様・・・
 本当に心強かったです。 ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト

2006/11/22/ 15:09 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

元気だけに退屈さも倍増! / HOME / デベソ・・・

『』 Takeshi
お疲れさま~。これでスッキリですな。
よかった、よかった!
2006/11/22(Wed) 16:24:22 | URL | [ Edit.]
『』 姫ママ
よかったねぇ~、ひよちゃん。
無事、手術が終わってホッとしました^^
うづちゃん、一人のお留守番お疲れ様☆
ひよちゃんは、頑張ったのだぞー。
ママさんもさぞかし、心配だったでしょう。
とってもわかります・・・。
次は、姫の番です。手術のときは私も頑張りますよ^_^;
2006/11/22(Wed) 18:06:05 | URL | [ Edit.]
『お疲れ様です』 綾小路
ヘソヘルニア
怖いなぁ
勝手に治る事も有るんですか?
大きくなってきたら やっぱり手術なんでしょうか

実は花子も小さい時 ヘソヘルニアって言われて
デブりんこだったから 凄かったんですが
ほんで避妊の手術をする時に一緒にって言われてました
けど いつのまにか治ってました
でもまた出て来るかもしれないんですね

心配で
結果が出るまで拝見出来ませんでした
ひとごととは思えなくて
良かった~
びこちゃん 元気で良かった

ちょっと傷ついちゃったのはお姉ちゃんかな
遊びに行ったんじゃないのよ
賢いから分かってるよね~
賢くて可愛いお姉ちゃん
ちょっとスネた顔が またたまらんわ
2006/11/23(Thu) 02:09:40 | URL | [ Edit.]
『』 やま飼い
うづさんのご飯に威嚇は
ちょっと笑いましたが・・・
無事に手術が終わって良かった
安心しましたぁ

2006/11/23(Thu) 13:23:52 | URL | [ Edit.]
『』 ねんママ
ホッと一安心。
良かったですね~(^^)
うづ姉さんも心配だったんだね。
美しき姉妹愛。
やっぱりいつも一緒にいると少しでも離れ離れになると寂しいんでしょうね、可愛いヤツですね♪
2006/11/23(Thu) 20:20:12 | URL | [ Edit.]
『』 あーちゃん
ビコを探すうづちゃん、チョーかわゆいわあー♪
なんだか急に心配になっちゃったのかなあ。
ジーンときてしまいましたよ。
でもほんとビコ偉かったねえー。
うづママもゆっくり休んでちょー!!

2006/11/23(Thu) 21:53:47 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>Takeshiさん
デベソはず~っと気になってたので、これで悩みの種は全て消えました♪
抜糸まではちょっと気が張りますが、あと1週間で元気になると思うと、とっても嬉しいです♪
ウピ兄さん、また遊んでください☆


>姫ママさん
ご心配おかけしました☆
出来れば味わいたくない緊張感でしたけど、悩みの種が消えたと思うと良かったの一言です☆
頑張ったひよと我慢してくれたうづ、応援してくださった皆様に感謝です♪
姫ちゃんがそんな立場に立つ時があれば、うづ家総出で応援しますからね☆


>綾小路さん
花ちゃんの臍、穴が閉じてしまったならば大丈夫だと思いますよ♪
ひよも1歳になるまでに穴が閉じるかも・・・と言われてたので、毎日毎日お臍を押し込んでました。
1歳半になって穴が閉じると思ってなかったんですけど、こういう時もあるようですね・・・
不幸中の幸いで、早く異変に気付けてよかったと思ってます♪
綾小路さんにはいつも応援してもらって感謝してます♪
特にうづ・・・お礼に伺わせます(笑)


>やま飼いさん
うづって、変なんですよ・・・
ご飯に「かかって来いや~!」みたいな。
鈍臭いというか、人間だったら微妙な子なので笑って済ませてね(笑)
心配してくれてありがとう・・・ひよ、もう凄い元気です♪


>ねんママさん
うづもひよが帰って来た時は優しく接してたようです。
いつも以上に2匹でくっついてたので(飼い主が勝手に美談にしてるだけかもしれないけど)、心配だったのでは?と・・・
もう最高に可愛い奴です!!@我が家にとって(爆)


>あーちゃん
1匹で散歩してウキウキ!って感じもあるのですが、やはりちょっと淋しげで・・・
うづひよの仲間意識は絶対にあると思えるので、居ないことが不思議だったのかもね・・・
ビコ、頑張ったよ!!
何度も神様や先祖様にお願いしちゃったよ(笑)
まだまだ1歳半・・・あの面白い性格で長生きしてもらわなくっちゃ☆
2006/11/23(Thu) 22:15:50 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
