うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • べろりんちょ

    うづ:「デベソはひよですよ・・・」

避妊手術の時に一緒に手術してもらうハズが手違いでそのままになっていたデベソ(臍ヘルニア)
先月位までは指で押し込めば中に入っていたんだけど、最近は凹まなくなった上に、ちょっとばかりうっ血気味なので土曜にひよだけ連れて病院へ行ってきました。

で・・・診察結果は飼い主の想像通り《穴が小さくなっている》と。
このまま塞がるとかなりな痛みを伴う事になる。
先生と話し合った結果、手術する事にしました(涙)
もちろん、現状維持で一生過ごす子もいるし、麻酔のリスクと天秤にかけると非常に悩みますが、爆弾を抱えて生活するのは怖いし、万が一の時の痛み(ひよの負担)を考えたら(汗)
根性すえて早目の決断・・・明後日の火曜日に手術します!!

頑張るですよ!!

手術自体は簡単なモノらしいので、怖いのは麻酔だけ!!
でも、大丈夫。。。 ひよの生命力は凄いのだ♪♪

頑張るじょ♪

ひよ:頑張ってくるでしゅよ!!

殿は仕事なので、あたい1人電車でひよを送り迎え・・・
ひよを預けたら、家へ戻って留守番してくれてるうづと遊ぶ・・・そしてまたひよを迎えに病院へ。
はっきり言って、今から緊張してる。。。
でも殿も仕事先から応援してくれてるし、絶対に手術は成功する☆
ビコ・・・頑張れ~~~!!

臍ヘルニア・・・

ちなみに、↑が今のひよのヘソの状態です・・・


2006/11/19/ 23:17 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP  

頑張ってきました☆ / HOME / ただいま練習中♪

『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/20(Mon) 00:54:32 | | [ Edit.]
『』 やま飼い
頑張って!!
明日はやまだも応援してますv-220
2006/11/20(Mon) 13:03:48 | URL | [ Edit.]
『』 あーちゃん
そうかそうか・・・ビコしっかりー!!
でもほんと、ビコの生命力って凄いものがありそうだから(笑)
ビコー!落ち着いたら、また遊ぼうねー!
しかし、写真ステキ・・・。
新しいデジカメ欲しくてもメモリーカードの規格が違ったりするとまた悩むし・・。
はー、梅酒飲みたい(笑)


2006/11/20(Mon) 13:38:16 | URL | [ Edit.]
『』 姫ママ
ひよちゃん、手術ですか。。。
姫もデベソです。しかもひよちゃんのよりデカイ!
今は、ピンク色してデ~ンとお腹の真ん中で存在感ありです。
避妊手術のときに、一緒にと思いながら今日まで来てしまいました(汗
日付が変わっちゃったんで、今日手術ですねぇ~。
うまく行くようにお祈りします。
ご心配、お察しします。でも、大丈夫ですよ。
元気なひよちゃんが帰って来るの待ってます!
2006/11/21(Tue) 00:31:48 | URL | [ Edit.]
『』 reiko
火曜って今日だね!
ひよちゃん&もじゃかさん頑張って~!!
何も出来ないけどうまくいくようにお祈りして待ってます☆
2006/11/21(Tue) 14:25:00 | URL | [ Edit.]
『』 ねんママ
手術、無事成功でしょうか?
麻酔、ハナペチャさんは心配ですよね(;;)
でもきっときっと大丈夫。
またうづひよちゃんの元気に遊んでる写真のアップ、楽しみにしてます~(^^)

2006/11/21(Tue) 14:42:26 | URL | [ Edit.]
『』 やま飼い
手術終わったかな?

2006/11/21(Tue) 15:09:19 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>鍵コメさん
心強いお言葉・・・ありがとうございました♪


>やま飼いさん&やまだ君
応援してくれてありがとう♪
お陰様でひよも頑張れました☆
手術前にちゃんと「やまだ君も応援してくれてるからね!」と言って聞かせてましたよ・・・感謝です♪


>あーちゃん
いつもいつもビコを可愛がってくれてありがとうね~
やっぱり、生命力強そうに見えるでしょ??(笑)
1才半で2回も全身麻酔をかけたけど、無事に生還&見事な食欲でした♪
近々会いに来てやってね!!


>姫ママさん
姫ちゃんもデベソでしたよね・・・
特に異変がなければそのままでも大丈夫なんでしょうけどね♪ 
一生デベソのままの子もいますし。
姫ママさんのお言葉、ありがたかったです☆
結構凹みやすい性格なので、とっても嬉しかったです・・・ありがとうございました♪


>reikoさん
応援してくれるのが何よりも嬉しいよ~~!!
その言葉、しかと受け取ってから手術に挑みましたよ♪
勿論、ひよにもその旨を伝えてありますから☆


>ねんママさん
お陰様で無事に成功しました♪
温かな言葉、しかと受け取りましたよ☆
嬉しかったです・・・ありがとう・・・
ブログの方もどんどんUPしますので、元気になったひよを見てやってくださいね☆
2006/11/22(Wed) 15:24:05 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
