うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 暑いのに・・・

    ココはどーこだ(笑)

    なぜ駒沢?

    何でこんな昼間に??


ボコボコ

うづのワクチンと先日蕁麻疹でボコボコになったひよの相談にいつもの病院へ行ったのだが・・・
(お薬飲んでるし、今は全然平気なんだけど)
お休みだった(涙)
道路は混んでて、診察時間に間に合うかドキドキして行ったのに・・・
まぁ、しょうがない。。。 来週また連れて行くわ(涙)

でもここまで来て、そのまま帰るのはね~って事で覗きに行ったのです@駒沢・・・
結果無謀でした。 即刻退場で飼い主ランチへお付き合いいただくことに。

aditoで

aditoで食う

aditoでウマウマランチを食すが、この2匹のくつろぎっぷりは何?

その後、園内をゆっくりと散策しながら駐車場へ向かい、帰宅♪

夜の部・・・
ねぎだよ☆

いつもは1回出かけたら再度外出しないけど、ねぎに会いに殿も一緒にうづひよ公園へ♪
いやいや、可愛い~☆ 殿は生ねぎはお初でした。 

ねぎうづ姉妹

うづよりもだいぶ小さいお姉さん・・・
意外といい関係のねぎうづです♪

はなひよ

で、こちらの2匹は相変わらず。
多少の雨でもバトルっすよ・・・

あ!!
くま

くまもいるよ~!
柴犬気質も持ちつつ、このメンバーにはとっても優しい男の子。
他の犬と遊ぶ柴犬って結構珍しいんだって~☆

はぁ~、数時間後はW杯決勝・・・
W杯が終わっちゃうのが淋しいんですけどぉ~!!

2006/07/09/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(10) / PAGETOP  

犯人は・・・ / HOME / うづ家参上なり☆

『リンク変更完了です!』 kuu
さっそく遊びにきました~(^^)
ひよちゃんのかわいいお顔がっっ!
実はコンも何度か同じようになったことが(泣)
結局原因はわからず、注射&おくすりで事なきを得ましたが。。。たぶん草&虫だろうとv-22
飼い主の趣味に反してアウトドアに向かないいぬです(笑)
ひよちゃん回復したようでよかったです!
原因はなんだったのですか?
2006/07/10(Mon) 01:23:04 | URL | [ Edit.]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/10(Mon) 12:15:10 | | [ Edit.]
『』 もじゃか
>kuuさん
リンク変更ありがとう☆
ひよも原因がイマイチわからなくって(汗)
この季節は多いのかな・・・
他のブヒサイトでも蕁麻疹発症しちゃったコがいて、やっぱり原因がわかってなかった・・・
同じ食べ物だけじゃなく、同じ場所に公園でお散歩してただけなのになぁ。 謎です(涙)


>鍵コメさん
ねぎ、相当可愛がられてるんですよ。。。
はなとお揃いの服も買ったとか・・・きひひ☆
多頭飼いするとお揃いにしたくなる気持ちがわかるので、ちょっと微笑ましいのです♪

2006/07/11(Tue) 11:28:36 | URL | [ Edit.]
『むちうち・・』 けい
ひよちゃんの首がムチウチの時のギブス?に見える(笑)
もうお出かけしんどいですよね。気付けば7月だった。。
お引越し了解ですー。リンクの変更はちょっち待ってくんさい・・・
2006/07/11(Tue) 19:08:56 | URL | [ Edit.]
『』 うづおば
v-263おじゃましま~す!
ひよ・・・顔が本当にボコボコしてる・・・。
かわいそうだね~。早く治ると良いね☆

こっちではコーギーをよく見かけるよ!
この時期に見ると、暑そうです・・・v-40
2006/07/12(Wed) 09:49:00 | URL | [ Edit.]
『』 梅松父
同じFC2っす~

これからも遊びに来ますね~
AND引越しついでにリンクしても宜しいですか~?
2006/07/12(Wed) 09:53:10 | URL | [ Edit.]
『お引越しお疲れ様です。』 AIKOママ
リンク変更いたしました~。
これからもヨロシクなのです☆

それにしても、毎日湿度が高くて息苦しい毎日ですよね…。
うづひよちゃんもやはり夜のほうが元気あるみたい?!

2006/07/12(Wed) 11:22:04 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>けいちゃん
この日、ワクチン接種の予定だったからアンタイも保冷剤も持って行かなかったのよ~(笑)
しかもハンドタオルしかなくて、濡らして巻いたらこんな感じに・・・ムチウチ、確かに!!
変更はいつでも、ずーっと後でも構いませんよ(爆)


>うづおば
お~、コーギーも足短いし暑そうだなぁ・・・
何にしろ、ワンコ達には厳しい季節です。
ひよ、もうボコボコしてないよ☆ 
心配してくれてありがとう!!


>梅松父さん
リンク、こんなんで良かったら(笑)
うちもリンクさせてもらいまーーーーす!!
これからも宜しくです☆


>AIKOママ
お帰りなさい!!
もう毎日暑くて嫌になりますよね・・・こっちって・・・
うづひよは昼間はエアコン入りの部屋で寝てるだけです。
散歩の時とご飯の時にテンションがあがる位で、後はかなりのローテンション姉妹です。


2006/07/12(Wed) 22:25:15 | URL | [ Edit.]
『これ』 まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃ
このボコボコは、植物アレルギーやね~。
凛ちゃんは、キク科のブタクサで同じ症状になります~。ひどいと死んじゃうんで注意やで~。
顔だけじゃなくて、見えないところで喉とかも腫れてるから~。
ひよちゃんは、この時期やと、バラ科とかかな…。

植物は食べ物と違って避けられへんから、凛ちゃんは、お薬常備してるよ。ボコボコに、おびえながら暮らしてます(笑)。
2006/07/16(Sun) 01:23:37 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>まーさん
ぐはっ(汗) 植物かよ~~~~(涙)
何に反応したんだろ??
いつもの公園じゃないのかなぁ・・・とほほ・・・
ステロイドが何錠か残ってるのでいざという時の為に取っておきます。
喉にボコボコできて呼吸困難に・・・なんて怖いもんね!! 
教えてくれてありがと~~~~☆
2006/07/16(Sun) 10:10:42 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
