うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 今日はクソ暑い中、うづひよと一緒にクーラーなしで過ごしてます
    今年はちょっと暑さに弱いうづ。クーラーのせいだよな、きっと(涙)
    一緒にいる時は、様子を見ながら自然に過ごすのも必要だわね

    暑いわ・・・1

    あまり動かない2匹・・・静かでいいかも(笑)

    暑いわ・・・2

    ダラダラ過ごすのは良くないわよね・・・だから・・・

へ~ん・・・

しん!!

・・・・・?????・・・・・

暑いわ・・・3

暑いものは暑いのです。。。(汗)

夜のお散歩まで体力温存中なり

2006/08/29/ 15:39 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(11) / PAGETOP  

涼しくてイイね☆ / HOME / 地元の花火

『』 姫ママ
変身遊び、笑わせていただきました♪
もじゃか様、お暇だとお察し申し上げます^^
心なしか、うづひよちゃんがムッとしているように
見えるのは気のせいでしょうか?
でも、「暑いわ!」といいながら、寄り添ってる
うづひよちゃんのおケツがプりチーです☆
2006/08/29(Tue) 17:56:37 | URL | [ Edit.]
『幸せだ~』 綾小路
長閑な光景で幸せ感じるなぁ~
フレンチ好きやから思うのか・・
みんなそうなのか・・・
寝てる姿を見てるだけで癒やされるなぁ~
特にお姉ちゃん 超可愛い~(お姉ちゃんファンなもんで)

クロスした足が超可愛い~
2006/08/30(Wed) 01:22:59 | URL | [ Edit.]
『』 梅松父
我家も一緒に居る時は、
ギリギリまでエアコンOFFですよ!

自然の風が一番っすね~
2006/08/30(Wed) 12:24:22 | URL | [ Edit.]
『』 ねんママ
ウヒャヒャ~、伸びてる姿、笑えます!
最初の写真は黒いハムが2つ転がっているようで。
その次のお尻、もーなんとも言えませんっ!!!
ほお擦りしたくなるのは私だけ?
変身してもやっぱり涼しくならず、再び後姿…
見てるだけでニヤけてきますぅ~☆
2006/08/30(Wed) 14:03:15 | URL | [ Edit.]
『』 あーちゃん
意外とさー、窓開けてると過ごせる日もあるよねえー。
クーラー病にならないためにもたまには良い事だと思うわー。
江戸一が小さい頃、暑くなければいいんだと思って、クーラーの効いた部屋→いきなり外→すぐ車乗る(クーラー効いてる)→いきなり外→すぐカフェとか入る(クーラー効いてる)を繰り返してた時にさあー、そしたらゲーゲー吐くようになっちゃって、病院に連れて行ったら、「急激な温度差の繰り返しに体がついていかない、いわゆるクーラー病みたいなもんです」って言われたの。
某K家も言ってたけど、外出る前に部屋の窓開けて外の空気に少し慣らしてから出るとゼーゼー言うのが少ないって言われて、なるほどーと思ったのよー。
しかし、ウッ様は言う事聞いてんだか聞いてないんだかのフテブテシイ態度サイコーよん☆(笑)
2006/08/30(Wed) 22:32:25 | URL | [ Edit.]
『』 あーちゃん
うわー、なんかコメントすごい長かった。
ハズカシイー(笑)
2006/08/30(Wed) 22:33:16 | URL | [ Edit.]
『』 AKIKO
私も私も、かなりニヤけました~^^
あぁ可愛いすぎる。
なんか寝てるっていうか転がってるっていうか・・・
脱力感がたまらなく可愛いi-175i-175i-175

ところで何に変身したのか気になる。。。カッパ?

2006/08/31(Thu) 01:01:04 | URL | [ Edit.]
『』 reiko
うふふふv-10いいわーかわええわーv-16暑さが伝わるわー(笑)
我が家も仕事で留守中はクーラーなしなので普段から昼間はなるべくクーラーなしでうだってます!!でも扇風機とかでも以外に過ごせるもんですよねーv-238
2006/08/31(Thu) 01:37:44 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
>姫ママさん
あはは・・・暇ってバレました?(笑)
うづひよが騒いでる時はカッチ~ンときますが、静か過ぎると物足りないんですよね。。。
うづひよにとって、この時のあたしはウザかったでしょうね~♪


>綾小路さん
お、その台詞でました(爆)
デッカイ、デブンチョの方が寝てる姿も貫禄ありですよね。
足のクロスはポイント♪
いつも腰をひねってますが、ウエストのクビレは出来ていないようです(汗)


>梅松父さん
風が入ってくる所を選んで寝ているので、気持ちイイのかも知れませんね~。
暑いけど、ハーハー言ってないので保冷剤等の冷却用品はなしでも大丈夫でした♪


>ねんママさん
あ、ホント・・・黒いハムですわ(笑)
それにしても、ブルさん達の尻はとってもキュートですよね♪
頬ずり、毎日してますの♪
ねんママさんも実はねん君の尻に頬ずりの日々でしょ?(笑)


>あーちゃん
長いコメント、大歓迎よ~☆
てか、ためになる話よね・・・ありがと~!!
温度差の激しいのは彼らの体に負担をかけちゃうんだよね・・・
良かれと思ってやってる事でも、実は間違ってたりする事ってあるしさ!!
過保護も考え物って事だよね・・・
1番イイのは避暑地へ逃げるとかかしら??
今は夏といえばほぼ毎日30度越えだもんね・・・辛いわ@あたいが!


>AKIKOさん
『その辺に転がってる・・・』というのがシックリくる言葉かもしれませんね(笑)
変身??(笑) カッパとは頭に葉っぱを乗せてるからかしら??
昔話とかでたぬきとかきつねの化かし合う時って頭に葉っぱのせてますよね? そのマネッコ♪
きひひ・・・脱ダラダラに変身するつもりだったんですけど、暑さにはかなわなかったという・・・たいしたオチもない日記でした(照)


>reikoさん
パピコって暑さに強いよね~☆
クリコちゃんは元気かしら??
モグ&クリコの『その辺で転がってる』姿も見てみたいわぁ~!!
てか、クリコに会いに行くぞ~♪♪
2006/08/31(Thu) 11:18:50 | URL | [ Edit.]
『暑いわぁの写真』 Takeshi
飼い主も裏返ってスリーショットで撮影したら星5つ(笑)
2006/08/31(Thu) 12:13:19 | URL | [ Edit.]
『』 もじゃか
おぉ・・・星5つ、残念無念だ!!
でもさ、コメントとかに『樽3つ転がってる』とか、書かれる恐れがあるので・・・(汗)
2006/09/01(Fri) 00:53:42 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
