うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 猫探し中

    蒸し暑いけど、雨降る前に散歩・・・
    猫さん探しでキョロキョロのうづ(汗)

    ガッツリと

    濡らした服に保冷剤の熱中症対策。
    見た目は気にしてられません・・・

    ムシムシしですよ・汗

    困ったことに、うづは外だとほとんど水を飲みません。
    マメに飲んで欲しいのですが・・・

more...

2007/06/30/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 雨降るわ、蒸し暑いわで、お散歩時間や熱中症対策に気を使う中・・・
    コイツだけは元気です。
    クワズイモ

    クワズイモ君・・・以前、虫が発生してダメかと思ったけど、強いね!
    しかも、今、絶好調で新しい葉が出るわ出るわ~♪
    お家にある人も多いと思いますが、きっとどのコも元気いっぱいでしょう☆

    おすまし・・・

    ひよは暑さよりも雨が嫌なようです・・・

    泣いとる・・・

    こっちは両方ダメなコだね。
    泣いとる・・・(爆)

2007/06/29/ 20:46 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 留守番中はエアコンON!
    飼い主戻れば基本OFF!!

    昨日は涼しかったので、OFFでもスヤ~~~~っと♪
    枕が必要だじょ・・・

    ビコは、枕を使って寝る派☆
    なければ、座布団でも飼い主でもうづでも壁でも何でも枕にします♪

    そうそう・・・
    シコリン消滅

    約3週間お薬を飲み続けて、ようやく唇のシコリンが消滅しました。
    そのうち色素も戻ってくるそうです・・・
    このままの方が間抜けで可愛くもありますけど(笑)

    怒りん坊です!!

    犬も人間も年をとると、だんだん頑固になるようですが・・・
    ↑我が家の頑固ちゃんです☆
    「怒りん坊!」と言うと鼻の上にシワを寄せて怒りはじめます。
    口調を変えても怒るので、喜ばしくナイ言葉と理解してるのでしょう♪

    最近、犬全般的に多頭飼いが増えてる気がしますが、
    2匹連れてると「喧嘩しませんか?」とか「うちは仲悪いんです」
    とか話かけられます。。。
    「どうやったら仲良くできますか?」とか・・・
    仲良くしてます☆

    我が家はそんな心配一切した事ないので、アドバイスは出来ず。
    姉が妹の面倒を見てるのか、妹が姉の面倒を見てるのかわかりませんが・・・とっても仲良しです。


2007/06/27/ 14:32 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • 久々に梅雨らしかった金曜・・・
    香ばしい匂いを放つ2匹をシャンプー
    シャンプーするのはイイんだけど、その後が面倒だったりする。。。

    乾かし→毛が抜けまくり→掃除機→発汗→飼い主シャワー→風呂掃除・・・

    みんなやってる事でしょうけど、面倒くさがりなのでね♪

    うぉふうぉふ

    雨だし、する事ないし・・・でラム骨カジカジ・・・

    きゃっきゃっ

    こちらさんもカジカジ・・・

    そのうちに《うづ姉》が《ひよ》のモノを欲しがってバトル開始・・・
    弱いっちい《ひよ》は抵抗むなしく奪われる。。。
    暫し、あっちの骨・・・こっちの骨をやるのだが、2本とも独り占めする《悪いうづ姉》に変身する。
    そうすると、2本とも取り上げて終了となるわけだ!!

more...

2007/06/22/ 23:13 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • 入梅したハズですが、夏のような暑さですな・・・
    ま、真夏に比べたら湿度がマシなものの、我が家のギャル達には酷な季節です。。。

    この暑さヤヴァくないけ?

    ここの所、毎週通ってるひよの病院・・・
    駒沢公園の近くだから、公園に寄ろうかな?と思いつつも、やっぱり辛いよなぁ~~~~~(汗)

    今日も病院よ・・・

    ひよ:「元気すぎて困るじょ!!」

    せっかく時間あるし・・・ちょっと遊びたいよね・・・

    都会のオアシス!!

    って事で、都会のオアシスに歩きに行きました♪

more...

2007/06/17/ 21:52 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 完全人ネタですが・・・
    家飲み最高。。。

    AちゃんとAさんと我が家で家呑み・・・
    Aちゃんと飲んだにも関らず、皆さん抑えて飲めました♪♪
    食いすぎ・・・ってか、色々買い過ぎですからAAコンビ(笑)
    うづひよも大興奮の大騒ぎでした!!

    可愛いやつの旅立ち・・・

    新人@どボロ・・・

    でもって、殿の可愛いパートナーだった超ボロボロのエストレア君(上)・・・お友達の息子さんに乗ってもらう事になりました・・・
    まめに乗ってもらってるらしい。。。良かった良かった♪

    で、ひよを迎えて単車の出動率が悪いのに、殿の趣味的に何かが欲しいという事で、新たにバッタのような中古のエストレア君(下)が我が家の仲間入り!!
    見た目は前のヤツよりも綺麗だが、超超ボロボロで振動ビリビリらしい。
    早速殿の時計のネジを外して(無くして)しまう程の暴れん坊だ。。。

2007/06/16/ 23:59 もじゃかネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • ものすんごく暑い日でしたが・・・
    どど~~ん!

    夕方から林試の森に・・・

    休憩だじょ♪

    木陰は涼しくとも・・・休憩は必要!!

    今日は暑いやね!

    ひよは外でお腹をつけて冷や冷や☆
    うづはあまりやりません。。。

    そういえば~

more...

2007/06/12/ 23:58 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • 飼い主達が夜お出掛けするので、その前に2匹を疲れさせたい!!と思いつきメールを送信・・・
    「イイよ☆」とのお返事でウハウハ♪と2匹の大好きな『はな』家へ突撃してきました♪(汗)

    ねぎたん

    ぬぼ~~~~~ん
    今日はねぎも一緒に遊んでくれたね♪
    家だと強いね・・・あんた・・・(笑)

    ↓音でまっする・・・

    ↑を見てわかる通り、はなは低い体勢で上手に遊んでくれます♪
    やかましい「うづ」は、遊びたくても混じれずに吠えてます。
    可哀想な程に遊び下手です。。。(涙)
    興奮中でもじゃかの声を無視。うるさすぎです(怒)
    でも「食べる?」という言葉にだけ反応・・・ぐぅぅ
    ※この吠え癖を直すのはどうしたら良いのか・・・
     ちなみに普段は叱ります。が・・・
     ひよを迎えてから吠えてマース(涙)


    はなたん

    ひよに絡まれ、うづに吠えられ、お疲れの「はな」☆
    本当に優しくてお利口で大好きなワンコです!!
    「ねぎ」も大好きだぞぉ~~~~♪

    はなねぎママさん、いつもお世話になってます(笑)

2007/06/09/ 23:37 動画 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • ヤヴァイね・・・

    散歩の途中・・・
    公園にある鉄棒で逆上がりをしてみた・・・
    出来なかった・・・
    出来る気がしなかったが、やっぱり出来なかった・・・

    腕で体を引き付ける事が出来ない。
    筋力の衰えと体重の増加のせいだろうか・・・
    2年前はギリギリ出来たのに・・・
    てか、子供の頃は鉄棒小娘だったのに・・・

    逆上がりが出来るように頑張ろう・・・何のメリットもナイけど・・・

    ※うづひよのシャンプーをした日(忘れるので記録・笑)

2007/06/06/ 23:38 もじゃかネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • あっそ・・・

    へ~~~

    ふ~~ん・・・

    ふ~~~ん

    うづひよ:「また行ったのね・・・(汗)」

more...

2007/06/05/ 23:59 もじゃかネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 遊ぶですか?

    うづ:「遊ぶですか?」
    うづから誘う事もある♪

    何だその顔は!

    簡単に取られた時はなかなかイイ表情をするのよ(笑)
    でも、普段は姉として負けるわけにはいかないようで・・・
    意地でも頑張っております@色々と☆

2007/06/04/ 22:37 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • ブレブレ

    以前、ビコの唇がピンクに・・・という日記を書いた事がある。

    しこりちゃん

    あるときそれがプクッと膨れてたので、何かに刺された?と様子を見ていた。
    が、ここ数日で急に成長&硬くなってきたので急いで病院へ。

more...

2007/06/03/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME
