うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • GW後半は殿実家へ行くので、その前にフィラリアの薬とフロントラインを貰っておきたいな・・・と、久々にかかりつけの病院へ♪
    病院にて・・・

    もじゃか:「耳と爪もやってもらおうか~??」
    診察台の上にあがると固まるうづひよだけど、先生達がいつも可愛がってくれるので、病院が大好き♪
    フィラリアも陰性、耳も綺麗。爪もほとんど切らなくても大丈夫でした♪

    もちろん、この病院の後は・・・
    駒沢公園

    駒沢公園へ・・・☆

more...

2007/04/29/ 23:06 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 天気予報では夕方雨が降るとの事。
    その前にご近所のお散歩へ行った。。。
    クローバー公園1

    うづひよがウキウキしてしまう場所の1つ!
    よそ様のマンションの裏の公園にはクローバーが敷き詰められてます。

    クローバー公園2

    遠くに稲光が見え、雷がゴロゴロ鳴り始めたので帰りましたが、うちの2匹は雷の音は全然平気みたいです。

    家に着いて2匹をお風呂に入れてる間にお外は土砂降り~
    ドンピシャな天気予報だったなぁ☆

2007/04/28/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • えぇ、昨日ですけど接種済みです☆
    ハミハミ♪

    ビコつんの体重は8.3kg 100g減らしい。

    もらったですよ♪

    うっさんの体重は10.6kg 200g減ったらしい。

    暑くなるまでにはもっと減らしたいね♪頑張ろう!!
    んで、そんな話をしたら先生が試供品をくれた☆
    WALTHAMの新商品『満腹感サポート』(笑)
    人間と同じだなぁ~、その発想♪

    ビコcheckはいりま~す

    ひよ:「ビコには必要ないフードだじょ!」
    チェック後・・・

more...

2007/04/24/ 21:53 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 土曜は、初体験!!
    うづひよをカートに乗せて1人で電車で実家へ♪
    最寄の駅はかなりな段数の階段を利用せざるを得ない。
    で、隣の駅まで歩いて6段の階段を上る☆
    その後は文明の利器、エレベーターやエスカレーターで順調☆

    もちろん、この公園には行きますわよ・・・
    土曜は林試

    園内にドッグランを作りたいという話が出てるようで、近所のペットショップで署名を求めておりました♪
    うづひよには必要ナイけど、素敵な公園だし・・・出来たらイイね。

    ぐんぐん・・・

    園内ぐんぐん散策派!!

    うづもウホひよもウホホ

    沢山のフレブルに会いましたが、ブリンドルは0匹でした♪

    日曜は殿の用事に付き合いがてら、そこの近くの公園へ行ってみた。

more...

2007/04/22/ 23:16 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • 最近、好みのチーズスフレを探している珍友ぴるぱな・・・
    なかなかご希望に沿うモノに出会えないらしい。
    前回の『ル・スフレ』に続き、お供第2弾である♪
    全く好みがうるさいっつ~の(笑)

    チーズスフレを探し続けております!

    で、今回は白金台駅近くにあるレトルダムール グランメゾン白金のチーズスフレを狙い打った♪
    いや、とっても美味しいかったですよ~☆
    スフレにしては結構しっとりと濃厚な感じでしたが・・・!

    えぇ、もちろん次回にチャレンジ(汗)
    誰かイートインできる店でのフワッと軽いチーズスフレをご存知ありませんでしょうか??(汗)

    彼女と一緒だといつもそうなのだが、とてつもなく歩く・・・
    番犬?

    そんな中、路地裏の家の前で番犬発見!!か?

more...

2007/04/20/ 23:55 もじゃかネタ / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • 昨日のひよDAYは代わり映えしないけど、2匹が大好きと思われる元町コース♪

    うほほ~

    うづ:「今日はいっぱい歩いちゃうですよ~♪」

    山下公園は何かのイベントがあって大賑わいだった。
    お日様がポカポカだけど、潮風がほんのり冷たく散歩日和☆

    さて、行くぞ~♪とその前にお腹の空いた飼い主のお付き合いを・・・
    FLOWERにて・・・
    うまそだじょ!

    隣のテーブルのムール貝を見つめる・・・
    ひよ:「ビールが合うじょ♪」

    そのうち・・・
    くつろぎ大王 ビコカエル

    くつろぎ過ぎの2匹。
    転がる樽@うづと、蛙@ひよ・・・ひよのこの足は関節の悪さだろうなぁ~(汗)

    で、この後はあすこへ♪

more...

2007/04/16/ 20:05 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 菜の花

    2007年4月14日 うづの4歳のお誕生日♪
    うづ祝4歳♪

    HAPPY BIRTHDAY うづ!!

    今年も元気にお誕生日を迎える事ができましたね♪
    ワガママでもイイ・・・
    気分屋でもイイ・・・
    いつも傍にいて、温かい気持ちにしてくれる事に感謝☆


    そして日付が変わって~
    2007年4月15日 ひよの2歳のお誕生日♪
    ひよ祝2歳♪

    HAPPY BIRTHDAY ひよ!!

    ひよも大きな病気もなく、元気に過ごせた1年でした♪
    不思議ちゃんでもイイ・・・
    ちょっと位おまぬけでもイイ・・・
    いつも傍にいて笑顔にさせてくれる事に感謝☆

more...

2007/04/15/ 00:14 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(10) / PAGETOP  

  • タイトル通り、人が変わったかのようなブログ更新には意味は全くありません。。。
    そのうち、今までのように滞ると・・・『思う人~!?』  『は~い♪』
    ガヒガヒ

    でもって、らむ家に頂いたオモチャでご機嫌に遊ぶひよ♪
    原型をとどめてません@オモチャ

    おもちゃ好き宜しいおますな!

    背後には楽しそうなのが気に入らないのか、
    興味ないくせに横取りだけしたいと思われる奴の影あり・・・

more...

2007/04/12/ 22:21 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • 昨日の事だけど・・・
    そろそろ狂犬病の予防接種を受けさせようと、その前にお風呂♪
    綺麗にして注射したいと思うのは・・・あたしだけ??

    ポカポカ陽気

    お天気も良かったし・・・

    自然乾燥1

    自然乾燥なのだ♪
    ビコは顔が涎クサイ・・以外は全く臭わないんだけど、2シャンしないと泡立たないのよね~!
    気合を入れてゴシゴシするので、風呂は最初に入れます☆

    自然乾燥2

    うづは・・・ブリンドル臭(笑) 頭のてっぺんが臭うのよ・・・
    体はビコよりは臭う。。。
    でもいつも泡立ちが良いので1シャン~
    タオルドライでほぼ乾燥するので楽チン女っす☆

more...

2007/04/11/ 22:49 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • 根岸森林公園に行ってきました。
    根岸森林公園

    とっても素敵な公園ですよ♪

    混んでマース

    花見客で大賑わい・・・
    ワンコ連れの人たちもいっぱい!!
    ダックスが多かったっす。

more...

2007/04/08/ 23:00 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 近所の犬友・・・らむ家とあーちゃんを誘って、我が家で鍋をしました♪
    で、鍋の写真は撮ってないんだけどね(笑)
    ビールや焼酎、お土産で持ってきてくれたワイン(4、5本飲んだ?)を飲みつつ、トーク&トーク・・・
    途中、あーちゃん差し入れのケーキまで食べちゃった!!

    干支が言えない人がいたね~~~(爆)
    『いぬ、い~♪』と叫ぶのは止めましょうね♪

    で、本日のワンコ達は・・・
    みんなでパチリ☆

    江戸一くんはまたもやお留守番でした・・・

more...

2007/04/07/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 散歩中に急に動かなくなる事ありませんか?
    スト~~ップ!

    うづの場合の原因1→行きたくナイ方へ連れて行かれる時の拒否。
    その場合、無理から引っ張り歩かせますけどね!!

    原因2は・・・
    シッポはダメよ!

    リードがシッポに掛かった時・・・
    足に掛かった時も嫌がりますが、↑の場合は完全に動きません。。。
    その場合は、優しく外してあげます(笑)

more...

2007/04/05/ 22:33 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 日曜は、また大井中央海浜公園で桜。。。
    ポカポカ最高

    うづ:「お母つん、桜好きね・・・」


    ここはね・・・

    ここはね~

    こんな感じです!

    こんな感じになっております♪

more...

2007/04/02/ 15:18 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

HOME
