うづびより

フレンチブルドッグ『うづき&ひより』 プリティー姉妹とその家族の地味~な日常・・・☆

もじゃか

Author:もじゃか
殿@旦那との平凡な生活に愛犬うづき&ひよりというかなり刺激的なスパイスを加えました☆
つむさん誕生により更にパワーUP♪


《殿》
仕事の虫・・・(嘘) 日々多忙人間・・・
引きこもり大好き、超インドア、たまに毒吐き(笑)

《つむさん》
2010年2月8日~横浜市生れ~
とにかくパワフル、日々成長、動物大好き!
誕生からずっと大きめガール。ちょっとジャイアン♪

《うづき》
2003年4月14日~倉敷生まれ~
樽生ボディに終止符を打つべく、努力の日々・・・
基本まったり、そして鈍クサく、たまにヒス!

《ひより》
2005年4月15日~倉敷生まれ~
超天然、超お花畑、超越後屋・・・
いつでも自分の世界、お茶目、悪戯にかけては天才?

□mail□ uduudu414@livedoor.com

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 昨日(土曜)の事です。。。
    前々から気になったいた『バッチフラワーレメディ』・・・

    chocolatさん@レオままが講習会の場を設けてくれたので、会場となるcubstarへGO♪

    昼までのパートを終え、土曜仕事の殿の夕飯、うづひよのご飯の用意をして出かけたので、遅刻ギリギリ(汗)
    電車移動や暑さ、1人で2匹の面倒を見ながらの講習・・・全てにおいて自信がないので、うづひよはもちろん留守番☆
    (なんか、どっちか1匹だけ連れて行く事も可哀想で出来ないの・・・)

    バッチフラワーレメディー

    美味しいスイーツ(笑)と飲み物を食べながらの少人数での講習・・・
    2時間じゃ足りないよ~~~~~(笑)

    あたいがレメディーを知ったのは、うづとの生活を始めて間もない頃でした。
    でも、ここまで興味をもったのはひよを迎えてからです。

    人が大好きで興奮症のうづ、ヤンチャで悪戯好きのひよ。
    それに多頭飼いしてる事でのストレス・・・
    (うづ家の場合は多頭飼いのメリット部分の方が大きいけど・・・)

    躾け不足をレメディーで補うことはできないけど、彼女達の心の中を癒してあげたり、素直でいさせてあげたいと思い、うづにはうづ用、ひよにはひよ用のトリートメントボトルを作りました☆

    うづひよの性格をあらためて分析し、38種類のレメディーの中から4種類ずつ選ぶ。
    ※トリートメントボトルには6、7種類までOK
    これがとっても悩むんだけど、とっても楽しい☆
    先生に色々相談に乗っていただけるので心強い♪

    とりあえず3週間使ってみます。
    うづひよが穏やかに生活できますように。。。

    んでもって・・・

more...

2006/07/30/ 23:34 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • 毎度毎度の事ですが、もめてます(笑)



    原因はベッドの中にある『ひづめ』
    普段は放っぽらかしなのに、どっちかが齧ると欲しくなるらしい・・・
    同じものを1つずつあげても相手のが欲しくなるらしい(汗)

    こんな揉め事が毎日・・・
    結果楽しそうなのでイイのですが、うづさんガウガウうるさいの
    だいたい要領が良く、すばしっこいひよに取られて終わりです!!

    『頑張れ、うづきさん♪』


    ※無意味に長い動画ですから、お気をつけて♪

2006/07/28/ 08:58 動画 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • ブログ、頑張ってUPしようと思ってたんだけど!!(汗)
    こんな天気だしさ・・・殿は忙しいしさ・・・
    と、言い訳から入ってみる

    でも誰も期待してないよ ・・・なんて開きなおってみたりもする♪

    うづひよは元気です♪
    殿の多忙度がMAXでお休みも持ち帰りの仕事が(涙)
    先週の連休には熱を出し寝込み、休み明けからは普通に出社!
    まさに仕事の虫です☆

    昔の殿を知ってる人には信じられない事だけどさ。

    んで、最近のうづは・・・
    快適?

    ハウス!

    自分の基地で寝てる事が多いです!
    クーラーの冷気で涼しい場所なのかも

    ビコさん

    ビコはドッグランでは飼い主無視派ですが、家ではもじゃかのストーカー☆
    気付くといつも近くにいます
    (あ、リードつけてのお散歩は飼い主の顔をチラ見派です☆)

    ビコさん2

    こう見えて結構甘えん坊なのです☆

    ネタ無くてつまんないでしょ??(笑)
    だから最後におまけ画像・・・
    タイトルは『G』

    重力♪


2006/07/23/ 23:35 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(9) / PAGETOP  

  • 1年前・・・

    昨日、うづひよを連れてワクチン接種に行ってきました。
    最近は診察台の上で震える2匹・・・
    先生達は大好きなのに、何が怖いのでしょうかねぇ(汗)
    で、ドキドキの体重測定☆
     うづ・・・10.45kg(かすかに痩せた・笑) 
     ひよ・・・ 7.62kg
    後ろ足の外側の爪が地面につかず、削れないひよ・・・
    骨格的にブル特有の足の付き方ではない上に、膝が内側に入ってるために爪の削れ方が変なのだそうです。
    特に右膝が外れやすいので気をつけるように言われました。
    飛んだり、跳ねたり元気いっぱいなのはイイんだけど、着地の時に滑らないようにしなくちゃいけないのだ!!

    やっぱりなぁ~(汗)って感じでした・・・
    家のフローリング部分を何とか考えなくちゃ!!

    同じく1年前・・・

    《今日の診察代》
    診察代×うづひよ
    ワクチン6種×うづひよ
    フロントライン2ヶ月分×うづひよ
    フィラリアチュアブル2ヶ月分×うづひよ
    耳掃除×うづ
    皮膚用漢方薬×ひよ
    以上で3万越え~~~~~~~~~(涙) ひぃぃ・・・

    いつまでも2匹が元気に過ごしてくれるためなら、あたいも殿も頑張るぞ!!
    ・・・てか、殿は日頃の疲れが溜まったせいか、昨日から熱が下がらず。
    せっかくの連休も寝て過ごしてます・・・

    ※画像は1年前の2匹・・・
     ひよ、小っさかったなぁ☆ うづは変わらず樽(爆)

2006/07/17/ 23:15 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 曇ってまっする

    こんな曇り空だけど、何ちゅ~暑さなんでしょか(涙)
    ひよ臭注意報とうづ臭警報が発令されたので、2匹をお風呂に入れました。

    干してます!

    薄毛さんのうづはタオルドライでほとんど乾くんだけど、残りは自然乾燥で・・・ 
    ベランダにポ~~~~イッ♪
    ムフムフとお外を観察中です・・・

    干してます!!

    濃毛さんのひよも、ポ~~~~~イッ♪
    お部屋の中から涼しい風が吹き出てくるのを知ってるらしい・・・

    乾きました☆

    あっちゅ~間に乾いちゃいました☆

    ほいでもって・・・今朝は注文してたお洋服が到着。

more...

2006/07/14/ 23:10 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • 散歩スタイル

    最近のお散歩は夜7時から1時間ちょっと・・・
    アンタイ+保冷剤というスタイルで出発するが・・・

    ひよ、暑い!

    うづ、暑い・・・

    帰宅後は・・・ぼってり・・・

more...

2006/07/12/ 21:55 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 暑いのに・・・

    ココはどーこだ(笑)

    なぜ駒沢?

    何でこんな昼間に??


more...

2006/07/09/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(10) / PAGETOP  

  • こちらではお初です!

    ちょっとばかりお引越ししてみました

    内容は相変わらず他愛なく、平凡ですが・・・
    お暇な時は遊びにきてくださいね~

    ところで、こちらではHN『もじゃか』で宜しくです♪
    あ・・・あちゃらと統一したっすよ(笑)

    ※過去ブログはリンクに貼ってありま~す。
    懐かしいものがみたい物好きさんは、ソチラからどうぞ♪

2006/07/08/ 23:59 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

HOME
